So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

キャラ紹介 [TOS]

そんなわけでキャラ紹介です。
ちなみにチーム名は「KKSG」ガビヤ鯖でやっています。

screenshot_20160922_00001.jpg

キャラ名:crez

R1:ウィザード
R2:クリオマンサー
R3:サイコキノ
R4:リンカー
R5:サイコキノ
R6:サイコキノ
R7:ウォーロック

サイコキノ中心の趣味職です。
元々クローズβでサイコキノを気に入ったのが原因で、
今回はいろいろ調整して割りとソロで使いやすいキャラになっています。
ある程度火力があって足止めスキル豊富で動きやすい感じ。
でもPTだと中途半端であんまり必要とされない。
それでも愛着あって楽しめています。一番使ってて楽しいキャラ。



screenshot_20160912_00001.jpg

キャラ名:IcePick

R1:ウィザード
R2:クリオマンサー
R3:リンカー
R4:リンカー
R5:クロノマンサー
R6:クロノマンサー
R7:クロノマンサー(予定)

ファーストキャラが趣味職だったのでちゃんとPTやるためのセカンドキャラ。
いわゆるリンクロです。
ファーストと比べると圧倒的に火力も足止めスキルもなくてクエが本当に辛い。
それでもヘイスト取ってからは動きやすいキャラにはなりました。
バフ屋さんとはズッ友だょ!
なんだR7も見えてきたのでマゾいなりに頑張ります。



キャラ名:ぬいぐるまー

R1:クレリック
R2:プリースト
R3:クレリック
R4:クレヴィス

画像すら無いサブキャラ。
知り合いの間に支援が不足してると思って作ったんですが、
このゲーム支援がとても面倒なので正直やる気が全く起きません!
いつか消して違うキャラ作ろうか悩みますが、一応残してるキャラです。
もうすぐR5だけど何になるか全く考えてないという……。
nice!(0)  コメント(1) 

これまでのあらすじ [TOS]

大変お久しぶりです。

今まで何をしていたかというとシエルに1度戻った後、限界を感じて休止
→ちょうど始まったROの「10年間を半年で堪能しよう」的な新鯖イベントに参加
→そのまま課金鯖化しても継続
→先月TOSがスタートと同時にTOSに移住

という経過でした。

ROにそこまで不満があったわけではないんですが、TOSはRO復帰前からやりたいゲームだったので移住となりました。


で、なんでここを久しぶりに更新する気になったかというと、
ROと違ってTOSはまだ情報がそこまで出回ってない。
そして私が好んで使っている職のプレイヤーが全然いない、というのを感じまして。
どこかで主観的ではありつつも情報を流せないかな、と思いブログ復帰することとしました。
当然不定期かつ、いつ止まるかわかりませんが!
時間あるときにちびちび書いていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

お疲れ様でした [Le Ciel Bleu]

lcb139.JPG

久しぶりのブログ更新です。

4月も終盤に入りやっと落ち着いたので近況報告。
この春から異動になり、以前の職場から15分ほどのところにある分館勤務になりました。
元々分館大好きで、いつかは戻ると言っていましたが、まさか1年で分館勤務に戻るとは……w
いろいろな事情が重なった結果なのですが、とりあえず落ち着けば昨年度より自由な時間が取れそうです。
といっても何故か本館の仕事も兼務しているけどな!
新しい勤務先はちょっといろいろ特殊なものを抱えた分館なので、
覚えることが多くてまだいまいち慣れられてませんが、ぼちぼち頑張ろうと思います。



そしてゲームの話。
ル・シエル・ブルーに関しては、昨日のアップデートをもって一度休止することにしました。
忘却ハンマーなり何なりで結構リアルマネーかけて作ったキャラが使えなくなり、
今後も続けていくためにはまた同じようにリアルマネーをかけて作るのに嫌気がさしました。
SNSなどを見る限り今回のアップデートは好評なようで、
となると今後覆る可能性も低いから無理して続けてもな、というのが正直な感想。
心残りは、一時期やってた犬称号PTに参加してくれてた人たちの、
称号取りを最後までできなかったことぐらいでしょうか。

楽しかった思い出の大半がandersen~Unicornio時代だなー、と思いつつ、
最近あったファッションコンテストはとても良い思い出になりました。
またあったらふらっと参加しに来るかも……?w

あくまで休止なのでいつか復帰するかもなー、とは漠然と思っていますが、
とりあえず当面は休止して、誘われればチャットしにいくぐらいになる予定です。
古馴染みの方々には装備の貸し出しもしますので、何か欲しい人は言ってください。
黎音に4倍破皇片手剣を貸そうかな、とは思っています。



当面は何か新しいゲームをやったり、ゆっくり本を読む時間を持ったりしようと思います。
何かオススメゲームあったら是非是非教えてください!
nice!(1)  コメント(4) 

ふぇいとぜろ [Le Ciel Bleu]

よりによってこれとコラボしてきましたか。

セイバーの大剣とかランサーのやつで双剣(双槍)とかキャスターの本とか、
いろいろやって欲しいものはあったわけですが……
一番欲しかったのはバーサーカーペット!!!
ランスロットいいなぁ……雁夜も好きだしバーサーカー陣営好きです。
そういえば最初のときもライダー好きだったし間桐家のサーヴァント好きですね、私。

そしてギルガメッシュの頭とスーツは……うーん……
どっちかというとまだ切嗣のほうが良かったかな。
となると女性のスーツがアイリスフィールになっちゃうわけですが。

そしてちょっとライダーが欲しいのは言うまでもありません。



というようなことをFate/Zero見ながら考えていました。
ずっと積んでる小説読みますかね……。
nice!(1)  コメント(0) 

さすがに [Le Ciel Bleu]

年末年始と10万円分課金して、全部るしえる袋を買ってみました。



相方がほぼ萎えきってるような状態でINせず、
かといって引退してはいないので新しい人探すわけにもいかず、
ゲーム自体のコンテンツ不足や長いことやってるからこその閉塞感など、
正直シエルというゲームに大分やる気をなくしつつある状態でした。
そのどん底が昨年末で、実際1週間限定で休止しましたし、
ギルドに責任もあるのでなんとか続けようかな、と思っていたところにきたるしえる袋。
周り見る限り当たる率は結構高く、これはひとつの試金石なのかな、と思い、
ちょっと奮発して10万円分課金してみることに決めていました。
黎音が辞めるかどうかってときにヒーリングセット当てて続けることを決めたように、
私も今回の10万である程度結果出せば続ける気になれるかな、と。
逆にダメなら2年間楽しませてもらったシエルにせめてもの恩返しとしてお金を落とすのも一興かな、と。

といった事情で今回、あれだけ萎え気味だったシエルに10万課金してみたのです。
それで手に入れたのはるしえる袋M240個。といっても1日1万円分とかでやりましたが。
売っていれば480Mですかね。
とはいえ、一切迷わずひたすらMだけ開けてみた結果……

セット5個、ペットカード1枚

という結果になりました。気になるセットの内容は、

神父セット、死神セット、ヒーリングセット、軍服セット、軍服セット

正直、結果としてはあまり良いとは言えない結果だったと思います。
実はこの結果、9万の時点で出ていた結果と同じでして、心の中は結構揺れていたんです。
個人的に、10万課金したら今回の袋の期待値的に10個はセット出て欲しいところだと思っています。
それが結果としては半分。
特に最後の1万は全部シードのみという燦々たる結果。
ちなみに昨年は大量の幻想袋を買いましたが、当たり0という絶望的な状況でした。
ギルド内では外れたり運がないことを「くれずる」なんていう始末。
はは……当たらないんだから買わなければいい、というのはわかるんですけどね。
別ゲー時代はここまで運が悪いことなかったです。
他のゲームでは1万円課金するのも躊躇するぐらいでした。
そして思うんです。私は何でシエルをプレイしているんだろう、と。

試金石として投じた10万円はとても残念な結果に終わりました。
正直、別にどうしても何かが欲しかったわけじゃないんです。
ただ、今後もシエルをやる上で、どうしても自分のシエルにおける運を確認したかったんですよね。
自分を縛っているのは自分です。
そろそろ私は自分を労わってもいいんじゃないかと思います。

考えれば考えるほど漢字2文字しか思い浮かばないので、
少し心を整理するためにこの日記を書きました。そのうち消すかもしれませんし残すかもしれません。
とりあえず今は何も決めずに寝ようと思います。
nice!(1)  コメント(6) 

あけましておめでとうございます [Le Ciel Bleu]

そろそろ七草粥の時期でもありますが、あけましておめでとうございます。

さてシエル。年末年始にかけては課金してはるしえる袋を開けるぐらいしかやっていません!
後はだらだら雑談かな……たまにちょろっと龍クエやりますが、3周ぐらいで飽きるのでした。うーむw

それはそれとして龍クエの中ボス。

lcb137.JPG

これは間違いなくすぐ全裸になるな!
そしてすぐチョッパーをするに違いない。
けしてどこぞの大槻ケンヂを髣髴させるスタンド使いじゃないよ!
そういえば最近のJOJOは杜王町なんでしたっけ? 美味しいイタリア料理が食べられそうだ。

ちなみにるしえる袋の結果ですが、
7万円分開けて、神父セット、死神セット、軍服セット、軍服セットでした。
軍服セットは帝国セット+8改+高級保護液に化けたので、御の字かな。
昨年全く当たりが出なかった分、何が出ても多少は嬉しいのでモチベに繋がる……かどうかは微妙ですが。
ロイヤルセットの値段が半端無いので諦めつつ、
ロボセット、童話セット(スーツと頭だけでいいんだけど)、闘技セットあたりも狙いたいと思います。
そして来年のるしえる袋まで袋は控えよう、うん……。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(4) 

よいお年を [Le Ciel Bleu]

今年ももうすぐ終わりですね。
クリスマスも終わり、世間はお正月ムードになっていると思いますが、
私は毎年恒例のあのイベントがあるのでお正月ムードは31日の夜まで封印です。

シエルのほうは一時期休止もしていましたが、
なんだかんだとちびちび繋いでいます。とはいえ前ほど高接続ではないかも?
来年になったら少しはIN率増えるかなー、と思いつつ、
やりたいことがあるかどうかのほうが大きい気もしています。大型アップデートまだ?!



今年を振り返ると、昨年末から今年の序盤はいろいろ頑張れてたな、と思います。
アビス領域制覇とかラキシスまで開通とか苦戦しながら頑張りました。
2月から私は休止してエバプラ、その後東日本大震災もあってちょっといろいろ考えさせられる1年でした。
休止から復帰後は皆との差を埋めるのに必死で、なんか余裕無く楽しめてない時期とかもあって、
心機一転ギルドを変えようと思ったらちょうど同じときにギルマスも辞めたりと、
某ギルドにはとてもご迷惑をおかけしました。
初代ギルマスがちゃんと頑張ればよかったんじゃないですかね! と責任転嫁w
放浪して新しいギルドに入って頑張って、でもどことなく上手くいかなくて今に至ります。
来年はどうかな、何はともあれ大型アップデートに期待。
そして来年はもう少し心にゆとりを持ってのんびりやろうと思います。

今年も皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。それではよいお年を。

lcb136.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2周年 [Le Ciel Bleu]

シエルのOBT初日が2009年12月3日で、それから2年が経ちました。

始めたとき、なるべく長く続けたいなと思っていましたが、まさか2年もやるとは……。
一緒に始めたメンバーは誰も残っていませんが、もう少し頑張ろうと思っています。
しかし、ゼルさんとか布由さんとかリッスンとか元気かな……w
周りの人間もだいぶ様変わりしましたね。元andersenの人間とかほとんどいないよ!

ニードルレイン最強だったりエクス最強だったりアサシン最強だったり銃一強だったりと、
思い起こせばいろんな思い出があるわけですが、
一番思い出深いのはパッチのDL合戦です。ってまだ始まってないじゃないか!w

思えば遠くまで来たものです。
膨大な時間と結構な課金額の果てに得たものが良いのか悪いのか謎ですが、
倒すのは絶対無理だと思えていたラキシスも、
今じゃ普通に倒しているわけで(私の力ではないけど!)
次のアップデートでどんなものが実装するかわかりませんが、
今後もゆっくりでもいいから、1歩1歩進んでいけたらいいなと思います。

lcb135.JPG

ときにラキシスさん、この攻撃あまりに痛過ぎませんか!
nice!(0)  コメント(0) 

周回の果てに [Le Ciel Bleu]

lcb134.JPG

なんとか転送おばさんいる間に間に合った!
途中だけ取ると「まにまに」だと……!

とまぁ、ちょっと取り乱しましたがなんとか出ました。
周回に付き合ってくれた黎音に大感謝です。



さて、問題はこれをはめることと、はめた装備を強化すること。
露店に売ってる安めの保護液は買ってますが、私の運で刺さるかどうか……(汗)
とりあえず今日明日と忙しい関係で、今週の遺跡戦は普通に致命装備で出ることになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

あれ、SSが無い…… [Le Ciel Bleu]

無料転送おばちゃんがいるということで、
移動が面倒な連盟☆7-2をここ数日頻繁にやっています。
狙うは当然人災結晶ということで黎音やねぎだくに手伝ってもらって掘った結果……

lcb133.JPG

ってこれじゃない。
これはむしろ出過ぎですw

そして気づいたのですがSSが無い!
無いけどとりあえず、人災結晶が1個出ました。
前に空さんと行ったときも出てるので、私は割と人災には愛されて……はいませんね。
どこぞのるーさんの出しっぷりとか意味がわからないですからね!

ということで無事1個目出たので、どうにかもう1個出したいと思います。
目指せ2倍ヒュースク……!
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。